犀の角の日記

ブログ、はじめました。そいつで大きくなりました。

ブログの記事が長い理由

・今まであまり吐き出さずに、自分の中に溜め込んでいたものが色々とあること

・それらをツイッターに書いてもよかったのだが、単に俺を知っているからフォローしてみた人に、そんなものを見せつけるのは心苦しかったこと(そんな心配などしなくても嫌ならミュートなりリムブロなりしていてくれるだろう、とは思いつつも)

・同時に、俺が書こうとしているものはどうしても長くなりがちなので、それらをダラダラツイッターに書くのも気が引けていたこと

・だが、ブログならば興味のある人しか見ないだろう、ということ

・ならばブログでは思いっきり吐き出してやろう、存分に書き殴ってやろうと思ったこと

・それらをやり切らない内には、長くなってしまうだろう、ということ