犀の角の日記

ブログ、はじめました。そいつで大きくなりました。

反省

久しぶりに重めの風邪をひいてしまった。元々季節の変わり目には体調を崩しやすい質だが、今回のはがっつりくらってしまった。

思い起こせば9月は気ばかりが急いてしまって、その勢いに中身が伴わずまた焦る、という悪循環に陥っていたような気がする。出来ることは出来るし、出来ないことは出来ない。無理しないように、ただしゴールはしっかり見据えて着実に、年で言えば残りの3か月、年度で言えば残りの半年(実質3か月だ…)、歩みを重ねていきたい。幸い10月は大きな用事もない。やることを確実にやっていくことで、自分なりのペースと心の安定を取り戻していく。

 

そう、年度で言っても勝負は残り3カ月なのだ。今自分で書いてビビってしまった。マジか。マジだ。あと3カ月後にはいっぱしの論文とやらを書き上げねばならない。ドキドキワクワク。ドキがムネムネ。それはクレヨンしんちゃんである。正しくは胸がドキドキだ。そういうわけで、ハイロウズの「胸がドキドキ」のリンクを貼って終わり。流れが無理矢理すぎる? そんなことはない。いつだってなんだって音楽へと流れ着くのだ、たぶん。

 

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm5829656